北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
そもそも誰のため?

このところの株価の乱高下の原因は何?
思った通り仕組んでいる奴がいるという話し。
放射能・災害・経済関連ニュースメモのblogから
日刊現代の記事らしいから

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
1143円安 東京市場大暴落の真犯人
(日刊ゲンダイ2013/5/24)
何が起きているんだ!――。
きのう(23日)午後、証券各社に怒号が飛び交った。この日、日経平均は1日で1143円安の大暴落。9・11テロや3・11大地震といった明確な悪材料がなかっただけに、真犯人を巡る臆測が絶えない。陰謀めいた動きも伝わっている。
中国の製造業景況感(PMI)の悪化が暴落の引き金を引いたといわれている。
「その通りであれば海運や鉄鋼、建機など中国関連株の下げがキツイはずです。しかし、23日はそんな動きではなかった」(松井証券の窪田朋一郎シニアマーケットアナリスト)
だとすれば真犯人は別にいる。ある市場関係者は「黒田日銀が怪しい」と囁いた。アベノミクスの立役者である日銀犯人説とは穏やかではない。どういうことか。
「コントロールの利かなくなった長期金利の上昇を抑えるためです。株式市場に流れる大量の投資マネーを債券市場に呼び戻せば、金利は低下(価格は上昇)します。株高継続より、長期金利の低下を優先させた。今はそのほうが得策と判断した可能性がある」(前出の市場関係者)
日銀は23日午前、金融機関に対し、償還まで5年以下の国債を買い取ると通告した。その効果で、朝方に1%まで上昇していた長期金利は、夕方に0・8%へ低下。投機マネーは、思惑通り債券市場に流れたが、株暴落を誘発したというわけだ。
そもそも株式市場は過熱気味だった。「日経平均は6営業日で、1万4000円台から1万5000円台に替わった。上昇ペースが早過ぎただけに、調整があって当然です」(第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏)
市場参加者の多くは、ある程度の「下落」を想定していたことになる。このタイミングでの値下がりは安倍政権にとっても歓迎できる。
◆ハゲタカかアベクロか
「夏の参院選の直前に暴落したらオオゴトです。調整局面としては最適だったでしょう。6月に成長戦略を公表すれば、株価は再び上向く。一度調整しているので上げるのはたやすい」(証券アナリスト)
すべては参院選で圧勝するためのアベクロの自作自演(?)だとすれば、日銀犯人説は“アベクロ共犯説”となる。
「海外勢が日本売りを仕掛けてきた可能性も否定できません。投資家の多くが参院選まで暴落はしないと信じています。だから海外の投資ファンドが出し抜いた。膨大な利益を上げたはずです」(株式アナリストの黒岩泰氏)
確かに23日の証券会社別の売買動向(225先物)をみると、外資系のゴールドマンやJPモルガン、ドイツ証券などが大幅の売り越しだった。
著名投資家のジョージ・ソロス氏のファンドは、今年1―3月に日本株のETF(上場投資信託)をすべて売却している。
「日本売りの始動だとしたら、日経平均は1万円まで下落してもおかしくない」(黒岩泰氏)
マーケットはもてあそばれている。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

真偽の程は分からない
でも、この株価の乱高下が庶民の生活には関係ないところで巨額の金を動かしていることは間違いない
その金で、濡れ手に粟の奴らもいるのだろう・・
逆に庶民は円安で生活は苦しくなっている
これで増税されたらとどめだね・・
賃金は下げさせるために、国は地方交付税交付金を減額している
ナンチャラミクスが、庶民のためでないことだけは確かだ
そうやって、誰に儲けさせているんだ??
ふざけてる
3億も脱税してる奴が首相か・・
もう一回、この話題で追求したら、また投げ出すのかな・・・

by kitanomizube | 2013-05-29 05:21 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/20285994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今度こそ破れない? こういうの知りたいよね >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク