北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
今度こそ破れない?

三浦雄一郎さんのエベレスト最高齢登頂記録を更新しようとしていたネパールの男性が、登頂を断念して下山したらしい
今度こそ破れない?_c0046416_5263760.jpg

朝日新聞の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
81歳ネパール人、エベレスト登頂あきらめる
 冒険家の三浦雄一郎さん(80)が打ち立てた世界最高齢エベレスト登頂記録の更新を目指していたネパール人のミン・バハドゥール・シェルチャンさん(81)が28日、登頂を諦め、ヘリコプターで下山した。シェルチャンさんは2008年に76歳で登頂を果たし、三浦さんが今回成功するまでの記録保持者。タイトル奪還に挑んだが、取り戻すことはできなかった。
 シェルチャンさんに同行していたダミ・シェルパさんは同日、時事通信の取材に「(シェルチャンさんは)胸の痛みを訴えていた」と明かし、同日午後にヘリコプターで下山してカトマンズに向かったと語った。
 ヘリを派遣した地元旅行会社の社長によると、シェルチャンさんはカトマンズ到着後、家族に付き添われて病院に行き、検査を受けた。
 シェルチャンさんは三浦さんの偉業達成の際、「心から祝福する。ただ、記録はまた私が塗り替える」と登頂に意欲を見せていた。(時事)
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

今度こそ、しばらく破られないだろうね・・・ギネス記録・・・
まあ、記録になったから素晴らしいのではなく
この年齢で、諦めずに準備し、成功させるところがすごい!
人間、いくつになっても夢は持ち続けるべきだと言うことだね・・・

しかし、なんちゃらみくすだかなんだかしらんけど
こうも貧困へと陥れられていくと、希望なんて持ちたくても持てない国民が増えるだけだ
参院選で国民は主権を取り戻すべきだね

by kitanomizube | 2013-05-29 05:26 | スポーツ
<< 驚きの実態 そもそも誰のため? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク