北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
最初からわかっていたことだけど・・

日本、ルール関与難しいTPP
朝日新聞の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
日本、ルール関与厳しく TPP、残る会合わずか
 環太平洋経済連携協定(TPP)の「ルールづくり」に日本が関与できる余地は限られたものとなりかねない状況だ。既存の参加国がめざす10月の大筋合意までに残る会合は、部分参加する7月を除けば9月だけ。交渉が順調に進めば、日本が本格的に参加できる場面は少なくなる。
 7月会合から本格的に交渉参加するため、日本政府は開催期間を大幅に延ばしてほしいと要請してきた。しかし参加国の日程調整が難しく、開催地マレーシアの受け入れ態勢も変更しにくかった模様だ。
 ペルー政府は会合直後、いったん「次回会合は7月24日まで」と発表したが、あとで訂正した。ぎりぎりの折衝の末に1日だけ日程が延びたことがうかがえる。ペルーのバスケス首席交渉官は、これが日本に配慮して「最大限できることだ」と述べた。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

それでも無理矢理参加して、宗主国のために国を売り渡すのか?
真実がばれて、国民が騒ぎ始めたときに、押さえつけるために軍隊が必要なんじゃないの?
国民が騒げないように憲法改正したいんじゃないの?
おかしいわ
まあ、わかっていたことではあるけれど・・
何故、国民が、こんな政府になることを分かっていて選んだのかな・・

by kitanomizube | 2013-05-25 20:35 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/20267106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< この通りだよね・・ 常識的判断だと思うけど・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク