北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
戦前の日本じゃあるまいし・・

若い指導者は、自分が国民を道連れに破滅へ向かっていこうとしていることに、気付いていないのだろうか?
東京新聞の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
北朝鮮紙、沖縄や横須賀は射撃圏 日本を威嚇する記事掲載
2013年3月31日 19時34分
 【北京共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は31日、「米軍の前哨基地」として青森県三沢市と神奈川県横須賀市、沖縄県を挙げ「われわれの射撃圏にある」と威嚇する記事を掲載した。
 同紙は17日、日本に対する先制核攻撃の可能性に言及。米韓と協調する日本への圧力を強めている。
 一方、31日付の別の記事は、軍が26日に発表したミサイル部隊などの「1号戦闘勤務態勢」開始について「核戦争の勝者と敗者を決める先制攻撃の意志で、全面的攻撃の予告だ」と指摘した。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

かなりきな臭くなってきた・・
破滅は、自らの国だけではなく、近隣・・・あるいは世界の大半を巻き込んでの破滅に発展する可能性すらある

もう一つ、気付かなければならないのは、日本国民だ
アメリカの言うなりになって、米軍基地を置くと言うことは、こういうことなのだ
米ソ冷戦の時は、本気で心配しなければならなかったが・・
再びそういう時代になってしまったのかもしれない・・・
だとしたら悲しいことだ。
やはり、宗主国の強欲資本主義と決別し、この東アジアで共同体を形成し、平和を求め続けなければならないのだと考えるのはおかしい?

by kitanomizube | 2013-03-31 22:09 | 平和
<< 良い時代の・・ だから早く・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク