北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
お前がさっさと・・・

こういう人間が副総理で財務省だ・・・
何が強い国だ
弱いものに強い国だと言うことを、この発言が示している
麻生、高齢者の終末期の高額医療について「さっさと死ねるように」だそうだ
産経新聞の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
麻生副総理「さっさと死ねるように」 高齢者高額医療で発言
2013.1.21 13:08 [社会保障]
 麻生太郎副総理兼財務相は21日開かれた政府の社会保障制度改革国民会議で、余命わずかな高齢者など終末期の高額医療費に関連し、「死にたいと思っても生きられる。政府の金で(高額医療を)やっていると思うと寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」と持論を展開した。
 また、「月に一千数百万円かかるという現実を厚生労働省は一番よく知っている」とも述べ、財政負担が重い現実を指摘した。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

もう、呆れてものが言えない
これが新政権の本音だ
生保引き下げ
最低賃金制廃止
増税
日銀の無制限量的緩和
大型公共事業で借金も無制限増大
TPPで国を米国に売り渡す

企業、財界人には儲けさせ
その分、一般国民から搾り取る
そして、自分たちには献金、高額配当だ

更に憲法改正で、ものを言えなくし
国防軍で米国の戦争荷担
だけではなく、国防軍の銃口の先には
政府に対してものを言う国民もいるのだろう

これが強い国だ
東北の復興は、福島の原発事故は、どこへいったんだい?

by kitanomizube | 2013-01-23 06:10 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/19172490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 全員クビだな・・ こう考えるべきだよね・・ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク