北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
当然だよね・・・

トルコが日本からの全輸入品を放射能検査
iran japanese radioから

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
2012/12/31(月曜) 18:34
トルコ、日本からの全輸入品を放射能検査にかける意向
トルコが、今後日本から輸入される全ての製品を対象に放射能検査を実施することを明らかにしました。
トルコのニュースサイト・ワールドブルテンの報道によりますと、トルコ経済省は30日日曜、声明を発表し、「今後は、日本からの輸入品に対しては、放射能汚染の可能性が疑われる為、放射能検査を実施する」と発表しています。
この声明ではまた、「日本から輸入される全ての製品については、放射能に汚染されていないことがトルコ原子力庁により確認される必要がある」とされています。
この報道によりますと、トルコ政府によるこの決定は、2013年の1月1日から実施されるということです。
昨年3月11日に発生した東日本大震災は、福島第1原発事故による放射能漏れを初めとする大惨事を引き起こしました。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

なんで全部?
と、思うかもしれないけど・・・要するに信用されていない
だって・・・
福島県産リンゴ、イチジクなどからセシウム
Merxの記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
福島県産リンゴ(流通品)からセシウム22Bq/Kg、福島県産イチジクジャム(流通品)からセシウムが56Bq/Kg
厚生労働省は国立医薬品食品衛生研究所における検査で、福島県産の桑茶(流通品)からセシウム4.6/Kg、福島県産リンゴ(流通品)からセシウム22Bq/Kg、福島県産イチジクジャム(流通品)からセシウムが56Bq/Kg検出されたと発表した。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

この記事には、国立医薬品食品衛生研究所における検査・・というPDFファイルへのリンクもはられている。
まあ、福島は当然・・と、見る向きもあるだろう

でも、こっちは横浜だ・・・
パンから放射性物質
nanohanaさんのblogの記事

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
パンから放射性物質、300ベクレル検出!
2月 26th, 2012 | Posted by nanohana in 1 汚染の拡散 | 1 測定 | 1 食品
パンから放射性物質、300ベクレル検出!
6dの痛いニュース(ノ∀`) 2012.2.25 によると
山崎製パンこだわりパン工房「もっちパン」1キログラム当たり約300ベクレルの放射性物質が検出されている。
製造所固有記号は「YY2」で、
山崎製パン横浜第二工場(神奈川県横浜市都筑区)で作られたもの。
同サイトは、麦はコメより汚染が激しく注意が必要と呼びかけている。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

まあ、ちょっと前の記事だけれどね・・・
だけど、こういう記事、ほとんどメジャーなニュースには載らない
都合が悪いので隠し通そうとしている

そして挙げ句の果てにこれだ・・
福島県のHP
学校給食に地産地消だ

更にこれだ・・
何を狙っているのだろう?
少子化相が福島県産品の販売促進へ法制化検討だそうだ
福島民報の記事
※ この記事はクリック注意。心臓の弱い人は見ない方が良い(×_×;)腹が立つから(^_^;)

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
県産品の販売促進へ法制化検討 森少子化相、扱い店舗優遇へ
 森雅子少子化担当相(参院本県選挙区)は2日までに福島民報社の新春インタビューに答え、東京電力福島第一原発事故による風評被害を払拭(ふっしょく)するため、県産品の販売促進を目的とした法律の制定を検討する考えを示した。小売店に対し、安全が確認された農産物や工業品の販売を促す内容で、店頭に県産品を陳列した店舗の優遇などを想定している。森氏は平成24年度補正予算で風評被害対策の関連費用を拡充させ、課題解決に向けた取り組みを加速させることも強調した。
 風評被害対策に当たる消費者庁も担当する森氏は「県産品を店頭に並べて、買いたい人が購入できる環境を整備しないと対策は前進しない」と述べ、小売店対策を本格化させる意向を示した。
 風評被害に対する国の姿勢を明確に示すため、県産品の販売促進については法制化を目指す。今後、庁内や関係省庁と検討作業に入るとみられる。法案の概要については「本県を特区に指定し、国は小売店に対して、その地域の産品を扱うように命令したり、店頭で販売した店舗を優遇することができるようにする」と説明した。
 憲法で「営業の自由」が認められている小売店に対する命令に、どの程度強制力を持たせられるかが今後の焦点の一つになりそうだ。
 森氏は平成24年度補正予算で風評被害対策の関連費用拡充を求めることも明らかにした。啓発イベントを継続するとともに県産品への信頼を回復させるため生産者と消費者の対面販売などに力を入れる。消費地に向かう生産者の交通費負担など、きめ細かな支援策の必要性も認めた。
 少子化・子育ての問題については、子どもの甲状腺検査の充実とスピードアップに向けて国が果たすべき役割を検証し早急に方策を練ることを約束した。
(2013/01/03 17:55カテゴリー:福島第一原発事故)
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

この国はいったい、どうするつもりなんだろう?
少子化担当相?
今までの放射線管理区域と同じ線量の地域に子どもを住まわせ、安全神話を振りまき、更に食べろと?
それで少子化が解消するのか??
それとも、更なる少子化を進めるのがねらいなのか?

下らないことやっていないで、若い労働者にまっとうな賃金を払う法制度を作れよ。
そうしたら、頑張らなくても子供は増える。
全ての情報を明らかにしろよ。
そうしたら、安心して子供も作るし、子育てもするだろう・・・
違うかな??

by kitanomizube | 2013-01-11 05:24 | 政治 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/19118986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< これですね・・ これも・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク