北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
これは民意か??

J民党の新総裁に安倍晋三氏が決まったらしい
読売新聞の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
自民新総裁に安倍氏…石破氏を重要ポストで処遇
 自民党は26日、総裁選の投開票を行い、新総裁に安倍晋三元首相(58)(町村派)を選出した。
 安倍氏は1回目の投票で2位につけ、1位となった石破茂前政調会長(55)(無派閥)を決選投票で逆転し、勝利した。任期は2015年9月末までの3年間。安倍氏は9月中に党役員人事を決める方針だ。安倍氏は、党員投票で過半数を獲得した石破氏を幹事長などの重要ポストで処遇する考えだ。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

M主党の人選もわからないが
J民党もわからない
国民が望んでいることを把握していると言えるのだろうか?
まあ、誰がなっても右傾化は避けられないのだろうが・・・

新総裁の過去を振り返ると
劇場政治と郵政民営化選挙で大勝した後に、首相に納まった
まるで自分が支持されたかのような錯覚に陥り
教育基本法や、憲法改正国民投票法を数の力で押し切った
しかし、民意は納得せず、次の歳の参院選で大敗
それでも首相に指名されたが施政方針演説の2日前に投げ出した
これが、政権交代の直接の原因になっているのではないのか??

あまりに急激に右傾化したので、海外のメディアにも「地滑り」と言われたほどだった
しかも政権を投げ出した
何を企んでいるかは知らないが、再び出てくる気も知れないが
それを選ぶ党も気が知れない
もう、既存の政党は国民とは離れたところにあると言うことだろう

by kitanomizube | 2012-09-27 06:51 | 政治
<< そこで曲がるの? やっぱ駄目じゃないの?? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク