北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
こうやって嫌がらせ

脱原発を唱えるとフォーラム中止?
北海道新聞の記事から

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
脱原発でフォーラム中止 大阪府市に国と財界が反発
(08/28 17:35)
 大阪府が来年1月に予定していた「大阪新エネルギーフォーラム2013」が中止に追い込まれたことが28日明らかになった。基調講演に脱原発政策の報告を盛り込もうとした府と大阪市に、共催する国や経済団体が猛反発したため。松井一郎知事は「全く理解できない」と憤っている。
 実行委員会は府と市のほか近畿経済産業局や関西経済連合会など官民8団体で構成。来年1月22〜25日、大阪市内で「蓄電池と再生可能エネルギーが担う新たな社会システムの構築」をテーマに、日本を含む世界12カ国、80人の有識者が講演を予定していた。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

大阪の維新の会に賛同するものではないが
結局「ムラ」の影響力が依然強いと言うことだろう
そして、近視眼的未来の自分の懐しか眼中にないからだろう
将来の自分の子孫に、どんなツケを回そうとも関係ないからだろう
何が政府だ
何が経済団体だ
所詮、金の亡者しかいないんじゃないの?

やっぱ、官僚や経済界の無責任大成が問題なんだから
どんな政策でも立てた官僚は、名前を公表し
上手く行かなかったら責任を取る制度に変えたらいい

by kitanomizube | 2012-08-30 03:36 | 政治
<< こういう季節 もう全員クビでしょ・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク