北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
そもそもここにあることが・・

そもそも、ここにあることが信じられないのが愛媛県伊方原発
これ
c0046416_5282955.png

どう見直しても
中央構造線の真上にある
慶長伊予地震の震源が疑われており、慶長豊後地震、慶長伏見地震とは中央構造線による連動型地震だったと疑われている
つまり、あってはならない場所ではないのかな・・

その伊方原発で、テロを想定した自衛隊、警察の合同訓練が行われたという・・・先月の話しだけど
毎日新聞の記事から
〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
伊方原発:テロ想定の共同訓練 警察と自衛隊で初
毎日新聞 2012年06月14日 20時31分(最終更新 06月14日 21時59分)
 愛媛県警と陸上自衛隊第14旅団(香川県善通寺市)は14日、愛媛県伊方町の四国電力伊方原発で、原発へのテロを想定した共同訓練を実施した。警察と自衛隊が共同で原発テロの実施訓練をするのは初めて。
 訓練は、武装した工作員集団が自動車で原発に向かったことを受け、自衛隊が治安出動して侵入を防ぐという設定。警察官、自衛官各約50人が参加し、パトカーや装甲車など計8台が出動した。県警の白バイやパトカーが自衛隊車両を原発まで誘導したり、共同調整所を設置して双方の現場指揮官同士が情報交換したりするなど、連携を確認した。
 政府は昨年11月、東京電力福島第1原発事故を受け、原発がテロの対象になる可能性を再確認し、未然防止に取り組む方針を決定。これを受け、警察庁と防衛省は共同訓練を、原発立地道県の警察や自衛隊に指示していた。【篠崎真理子】
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜

原発の立地もあり得ないけど、この訓練の想定もあり得ない・・・と思わない??
上の地図で分かるように、伊方原発は海に突き出した半島にある
わざわざ交通を制限しやすい陸上から行くのだろうか?
しかも武装した原発を標的にしたテロなら、海上から・・・じゃないのかな・・・






この訓練の2日前に、都内で陸上自衛隊のレンジャーが行進したという
産経新聞の記事から
c0046416_5222440.jpg

〜〜〜〜〜〜ここから〜〜〜〜〜〜〜
陸自、都内“武装行進” レンジャー訓練、42年ぶり
2012.6.12 11:08 [自衛隊]
 小銃を携帯した迷彩服姿の陸上自衛隊員が12日、東京都板橋区と練馬区の市街地を徒歩で行進した。陸自によるとレンジャー隊員養成訓練で、武装して都内の市街地を行進するのは、1970年から42年ぶり。
 今回訓練するのは、23区を警備区とする部隊で、陸自は「災害派遣に備えるためにも、市街地の行動に習熟する必要がある」と説明するが、陸自内部にも「災害現場で銃が必要なのか」と批判する声があった。
 一部住民が、訓練中止の仮処分申請をしたが、東京地裁が11日に退けた。
 陸自によると行進するのは、板橋区の荒川河川敷から練馬区の練馬駐屯地までの約6・8キロで、15人前後の隊員が、歩道を行進。
 レンジャーは、偵察や奇襲攻撃のための特別な訓練を受けた遊撃隊員。陸自によると、隊員は極めて困難な環境でも任務が実行できる能力を持つという。
〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜
これもあり得ない想定・・・じゃないの?
どうも、最近の自衛隊は分からない
迷彩服は、街中で着ると逆に目立つのではないの?
目立つ服装で作戦行動ってあり得るのだろうか?
顔にも迷彩のペイントだ
これは迷彩ではなく、示威行動だろう
自衛隊の存在をアピールし、街中にいることに不自然さを覚えないよう慣らそうということではないのかな・・
訓練の周囲で日の丸を持っている人がいるのもわからない・・

by kitanomizube | 2012-07-15 05:28 | 平和 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/18227103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< この声が聞こえないのかな・・ これは、どんな規模に・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク