北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
お久しぶりです

昨日、久しぶりに電話した函館の友人に、ブログ・・・と、言われたので
そうだなあ・・と、思い直した
やっと最近色々状況も好転したので、また書こうかな・・

と言うことで、この間に読んだ本など紹介していこうと思う
手始めにマンガから
「銀の匙〜silver spoon」
お久しぶりです_c0046416_694388.jpg

>これです

まだ2巻しか単行本は出ていない
少年サンデーに連載されているらしい

進学コースからドロップアウトして
全寮制の農業高校へ入学した少年の話・・・

話しも面白いが、情景が、私が生まれ育った環境に非常によく似ているので・・・(^_^;)
共感できるのかも・・

単に面白いだけでなく、食について考えさせられる内容も良い(^^)v

帯広農業を取材したらしいが・・・
筆者の出身も帯広かな・・・?

シチュエーションとしては、
こっちに近い気が・・・

by kitanomizube | 2012-02-22 06:09 |
<< 不都合な・・・やっぱり・・・ 今日のお客様 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク