北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
ファンになりそう(^_^;)

札幌山の手女子が、2回戦でも大学2位を破ったらしい。劇的逆転で・・
ファンになりそう(^_^;)_c0046416_2391532.jpg

北海道朝日新聞の記事から

〜〜〜ここから〜〜〜
全日本総合バスケ、札山の手高大金星 インカレ2位愛知学泉大に69−68
(01/03 17:41、01/04 09:20 更新)
 全日本総合バスケットボール第2日は3日、東京体育館ほかで2回戦を行い、女子は昨年暮れに全国高校選抜優勝大会を制し、道勢初の高校「3冠」を達成した札山の手高が、終了6秒前にフリースロー2本を長岡が決め、69−68で全日本大学選手権2位の愛知学泉大に逆転勝ちした。
〜〜〜ここまで〜〜〜

大学生は、負けられない相手と思えばこそ、焦りも緊張もプレッシャーも、逆にきつかっただろうと思う
それにしても、大学生の中に入っても、対等にできちゃうレベルに鍛えられているということだからすごい
ファンになっちゃいそう(^_^;)

さすがに全日本覇者には歯が立たなかったらしいが・・・(^_^;)
北海道新聞の記事から

〜〜〜ここから〜〜〜
札山の手、JXに健闘 レラは青学下す 全日本総合バスケ第3日
(01/04 16:26、01/04 21:43 更新)
 バスケットボールの全日本総合選手権第3日は4日、東京・国立代々木競技場などで男女3回戦を行った。女子は山形大、愛知学泉大と大学勢を破ってきた札山の手高が、2大会連続優勝のWリーグのJX(旧JOMO)に挑戦。110—73で敗れ、8強入りはならなかった。
 体格で劣る札山の手高は、司令塔の町田を起点にしたインサイドへの速いパス回しと、アウトサイドからのシュートで対抗したが、リバウンドを奪われてからの速攻を許し、序盤から引き離された。後半は佐藤や長岡の3点シュートなどで追い上げを図ったが、及ばなかった。
 全日本社会人選手権覇者の山形銀行はWリーグの日立ハイテクに70—67で逆転勝ち。デンソー、シャンソン化粧品、JXとともに8強入りした。
〜〜〜ここまで〜〜〜

それでも73点もとっているんだからすごいか・・(^_^;)
3年生はこれで引退か・・実業団に進むようだから、活躍を期待したい

by kitanomizube | 2011-01-04 23:09 | スポーツ
<< この人に地域を語ってほしくない 今年は・・ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク