北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
札幌山の手三冠!

高体連と国体で二冠を達成していた山の手高校だが
選抜でも優勝し、三冠を達成した!
c0046416_6484586.jpg

それも圧勝で!
こんなに道内のチームが強いのは、野球の駒苫以来か・・
エースの長岡は50得点というからすごすぎる(^_^;)
c0046416_649340.jpg

北海道新聞の記事から

〜〜〜ここから〜〜〜
札山の手3冠 道内勢初、史上8校目 高校選抜女子バスケV
(12/28 15:25、12/29 00:09 更新)
 東京体育館で開かれているバスケットボールの全国高校選抜優勝大会は28日、女子決勝を行い、札幌山の手が97−59で中村学園女(福岡)を下し、初優勝を飾った。札山の手は夏の全国高校総体(インターハイ)に加え、9月の千葉国体も道少年女子の主力として優勝しており、女子では史上8校目、道勢としては男女通じて初の「3冠」を達成した。
 22年連続、29度目出場の札山の手は、司令塔の町田瑠唯(るい)主将(3年)、18歳以下の日本代表、長岡萌映子(2年)ら世代トップの選手がそろい、大差で勝ち進んだ。
 決勝は全国高校総体決勝と同じ顔合わせとなり、長岡が決勝では男女通じて大会史上最多の50得点をたたき出すなど、攻守に強さを見せつけた。
 札山の手は来年1月2日から始まる全日本総合選手権にも出場し、大学や社会人のチームに挑戦する。
〜〜〜ここまで〜〜〜

by kitanomizube | 2010-12-28 23:47 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/15681921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mippy at 2011-03-05 17:38 x
町田選手のファンです。私たちもバスッケットをやっています。                      これからもバスケ頑張ってください!!
Commented by kitanomizube at 2011-03-06 09:26
おはようございますmippyさん(^^)
コメントありがとうございます。
私はバスケットをやっているわけではありませんが(^_^;)
町田選手を初めとして、実業団に行く選手達に、是非頑張ってほしいですね(^^)
<< A HAPPY NEW YEAR ! これは江華島事件か? >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク