北の水辺で水面や空を眺めての独り言

by kitanomizube
 
すごい! 福島200mでも日本新!

陸上女子の福島千里が200mで、日本人は無理と言われていた22秒台の日本新記録を出した
朝日新聞の記事から

〜〜〜ここから〜〜〜
福島、200も日本新 「つらいと思う自分」越えた
2010 年5月4日10時50分
 新記録を表示する掲示板を前にした写真撮影も見慣れた風景になった。昨年から100メートルとあわせて6度目の日本新。「早く22秒台を出したかった。本当にうれしい」。少々の向かい風など、ものともしなかった。
 思い描いていた通りのレース。得意のスタートで飛び出し、50メートル過ぎに一つ外のレーンを走るライバルの高橋萌木子(平成国際大)を抜いた。直線に入ると「気持ちよく、大きく」。力むことなくゴールまで駆け抜けた。
 常に日本新を期待される。それが重圧にもなる。4日前に100メートルの日本新を出しても、様々な思いが渦巻いた。「(記録を)期待する自分と、何が起こるか分からないと思う自分と、200メートルがつらいと思う自分がいた」。それを乗り越えて日本女子初の22秒台の領域に入った。「いろんな自分が頑張った」。21歳は達成感に満ちていた。
 「22秒7台なら出せる。22秒5台を目指す」。北海道ハイテクACで指導する中村宏之代表はそう語る。昨年の世界選手権の決勝進出ラインは22秒64。世界との差は確実に縮まっている。(小田邦彦)
〜〜〜ここまで〜〜〜

先日100mで日本新を出したばかりだったが、200mも期待されていた。
すごいね
まだまだ期待できるのかもね

by kitanomizube | 2010-05-04 15:45 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitanomizu.exblog.jp/tb/14306708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 青い絨毯 見つけた春 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 06:59
48%まだあることに驚き..
by 箱だって紙だって at 18:56
コメントありがとうござい..
by kitanomizube at 15:22
災害お見舞い申し上げます..
by n-ono@zeus.eone at 07:23
岬めぐりさん、コメントあ..
by kitanomizube at 06:02
最新のトラックバック
錦織、フェデラー破る金星
from たまりんの気ままなPC日記
ベータ線熱傷の意味
from ペスカトーレ
360と430
from 日常から正方形に切り抜く
厚生労働省
from パソコン 勉強
厚生労働省
from 精進料理
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク